結婚式でぼったくりだと思うものベスト3!!

結婚式でぼったくりだと思うものベスト3!!

ベスト3『招待状・印刷物』

結婚式といえば、大概の人は生涯に1度きりだからこそ盛大にやりたいと思う女性の方も多いのではないでしょうか!?でも男性からしたら、『そこにそんなにお金かける!?』ってものがたくさんありますよね!奥さんの機嫌を損ねずに上手いこと安く良い式にするためにこれは削っても大丈夫だと思われるものベスト3をお教えします!!ベスト3『印刷物』印刷物1セットの値段は大したことないんですが、盛大になればなるほど印刷物の数は増えますよね?チリの積もればなんとやら….意外と値段かかるんです!!

ベスト2『ビデオ・映像』

新郎、新婦が中座中に流れるビデオ。式場にお願いするとなかなかいいお値段に!!確かに依頼すれば楽でいいんですが、それに見合った値段だとはとても思えません!!友達に編集してもらえれば最高ですよね、それが得意な友達が居なければ、自分でチャレンジしてみては?自分で編集できればかなりの節約になります。結婚して子供できればビデオも撮りますし、編集もしなけばならなくなります。この機会に覚えてみてはいかがでしょうか!!

ベスト1『生花・造花』

生花は多ければ多いほど華やかになりますが、正直男性にとっては『造花でいいでしょ!!』って思いますよね。実際遠くからみれば造花か生花かなんて見分けは私はつきませんでした。招待客が近いところ、光がよく当たるところには生花を。遠いところ、あまり光が当たらないところには造花を。と使い分けすれば、式の華やか、懐も華やかになるのではないでしょうか?判断はなかなか難しいと思いますので、担当の人とよく相談することはとても重要ですけどね。これら3つを実践すればかなり節約できるはず!!!

東山での結婚式を希望している場合、ブライダルフェアに参加することが大切です。二人で訪れることによって、具体的なイメージをつかめます。