もらってうれしい出産祝いとはどんなもの?

もらってうれしい出産祝いとはどんなもの?

出産祝いで人気の高い品物とは?

出産のプレゼントとして人気の高いものに、赤ちゃんのベビーウェアがあります。新生児用のベビーウェアはすぐに着られなくなってしまうので、1歳から1歳半ぐらいの赤ちゃんが着ることができる70センチから80センチぐらいのロンパースが喜ばれるようです。1歳過ぎると赤ちゃんは活発になりすぐ汚すので、着替えは何枚あってもうれしいものです。シンプルなデザインであれば、好みに左右されることなく男女どちらでも着られます。色は白が好まれるようです。

こんなプレゼントも人気!

もらってうれしい出産プレゼントの中にあるものに「おむつケーキ」があります。おむつのほか布絵本やおもちゃ、ぬいぐるみなど実用的なものがいっぱい入っていてもらったほうは大喜びです。絵本やおもちゃはいくつあってもうれしい贈り物の一つです。またほかにもポンチョも人気があります。ポンチョは頭からすっぽりかぶせるだけなので、手間もかからず非常に便利です。お風呂上りやちょっと肌寒い時などいろいろ使えるのででもらってうれしい贈り物です。

出産祝いのプレゼント相場はどのくらい?

出産祝いのプレゼントの相場はどのくらいでしょうか?友人や同僚のの場合3000円位から5000円ぐらいが一般的です。親戚や兄弟など身内だと通常5000円から1万円ぐらいが普通です。出産のお祝いのプレゼントを贈るときのポイントは実用性の高いものを選ぶことです。おむつやベビーウェアを贈るのなら大きめのサイズのものを送ってあげましょう。おもちゃも今すぐ使うものではなく少し大きくなってから使えるものを贈るようにするとよいです。

おむつケーキは、おむつやブランケット、赤ちゃん用のおもちゃなどを束ねて、装飾デコレーションしてケーキのように作った物です。産まれすぐ使える物なので、お祝いとしてとても人気です。