値段だけじゃない!?いろいろな結婚指輪の選び方

値段だけじゃない!?いろいろな結婚指輪の選び方

わからなかったらアドバイザーに相談

結婚指輪を扱っているお店には必ずアドバイザーがいますので、不明な点や迷っていることがあったらそうしたスタッフに聞いてみるのも良いでしょう。お二人のイメージに合わせた物をいくつかリストアップしてくれますから楽に選ぶことができます。もちろん価格を指定して探してもらうことが可能ですから、無理のない予算内で一番の指輪が見つかります。なかなか見つからないなら販売店のスタッフの力を借りて選ぶということも必要です。

末永く使うなら保証付きの指輪を

結婚指輪を夫婦で末永く使っていくのなら保証付きの商品を選びましょう。保証付きの商品なら万が一壊れてしまった場合や、宝石が台座からはずれてしまった場合にも商品を修理してもらうことができます。保証期間は数十年の長い期間が付いているケースや永久保証をしてくれる場合もあるので、大切な結婚指輪をいつまでも使い続けられます。もちろん保証期間内に壊れてしまった場合の修理は無償ですから安心して修理を任せられます。

こだわりを持つならオーダーで

結婚指輪は既成の商品も多くありますがオーダーメイド方式で自分でデザインを決められる結婚指輪もあります。予め用意された指輪の形や宝石の形などを好きなように組み合わせて注文すれば世界に一つしかない自分たちだけの結婚指輪が完成します。オーダーメイドで作ればデザインにも100%満足できる指輪が仕上がりますから安心です。結婚指輪を選ぶ中でなかなか気に入ったデザインが見つからなかったらオーダーメイドで発注しましょう。

結婚指輪とはマリッジリングとも呼ばれます。結婚を決めた新郎と新婦が結婚式の時に交換する指輪のことです。